メンタルクリニックに出戻り

しばらくやめていたメンタルクリニッ通院ですが、自分だけだと抱えきれず不安定になりがちだったので、やはり再開することにしました。

診断結果は

発達障害

適応障害

かれこれ5年ほどのお付き合いです。

まぁ、今の会社で勤め始めて悪化をしてしまいました。

きっと、ガンガンせめて自分の居場所ここで作るぜ!という人にはいい会社なのですがマルチタスク苦手、objがない環境、さらにスタッフ付3人しかいないのに毎日「一番使えない人の名前」を記名で提出されるという全く意味の分からない習慣を半年〜一年させられて人間不信&会社が嫌いになりました。

いや、疲れるやろ!

少人数なんだからもっと仲よくしたいのに、そうさせないための策略なんだろうか‥団結してはいけない会社?なのに運動会とかあって意味がもう本当にわかりませんでした。私のような凡人には。

断薬して、普通に過ごそうと思っていたけれど、最近また苦しくなって来たので、出戻りです。

でも、苦しいときは我慢しないで苦しいって言える場があって、何だかんだ言いつつ対応したお薬もあるなら、頼って良いんじゃないかな、と思います。

自分がふさぎ込むと、双子たちにも夫にも良い影響がないので、今はお薬と上手に付き合ってゆっくり進んでいければな~、という感じです。

薬だけでなく、効果があるな〜と思うのは『瞑想』

うちの暴れんボーイズたちも寝る直前までお喋りしてますが、瞑想アプリで睡眠前の瞑想を流すと、いつの間にかスヤ〜と寝てくれます。

落ち着きのない私でも出来るようサポートしてくれるのが嬉しい。

今度オススメ瞑想アプリや入眠ご紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました