ふたご習い事発表会リハーサルまでの道が雪で埋もれる

大変だ、大変だー!東京もすごい雪だーーー!!

今日に限って双子の習い事あるし〜!

発表会直前のリハーサルだから休ませたくない!くぅ〜‥母ちゃん気張る!!

双子を完全防備して、いつもよりも早く出発し、なんとか間に合った‥が、帰れるのか?これ‥

久しぶりの大雪〜!都心でもこの積雪‥

うちの暴れんボーイズ(そして驚くほどの甘えんボーイズでもある)、一応何か習い事させたいな〜、と思い母の独断と偏見でミュージカル劇団に入団させたんですけど(唐突か)、始めた当初は毎回毎回「辞めたい」の大合唱で、連れて行く親の私の方が辞めたくなるくらいだったんですが、「なんとか1回くらい発表会出るまでは〜(懇願)」と親が泣きすがり(え。)、ふたごも「しょうがないな〜」みたいに通ってくれてるんですけどね(もう、いったい何なん‥)

それが、ついにあと4日で本番を迎えるわけです。

長かったわ‥(遠い目)

いや、この劇団のウリがねダンスと英語を楽しく学ぶ!みたいなキャッチコピーだったように思うんですよ。

そして私も演劇とかミュージカル好きということもあり、さり気なくミュージカル映画観せたりしてね

「いやー、ミュージカルってカッコイイね〜」とか言って盛りたてたところ、双子がグレイテスト・ショーマンに大ハマリ

見事母が張った罠にかかりまして、そのすきに劇団のオーディション受験を決行。

その結果が冒頭に戻るんですけど。

いや、なんだかんだ言って歌と踊りが大好きな双子。

「イヤだイヤだ」と言いながらも毎日家でも踊る(うるさい)

ご飯中も気がついたら上半身振り付けやってる(どんだけ)

You Tubeで課題曲探して踊る(自主練?)体を柔らかくしたいからストレッチをしろ、と強要してくる(自分でやってよ)

熱心な訳ではないともちろん思うのですが、何だかんだ楽しんでいるのではないかと思います。

子供の習い事って難しいですね。

ちなみに、双子の性格は全然違うんですが(長男‥目立ちたがり、次男‥恥ずかしがり、でも目立ちたがり)ひとりが歌って、それに合わせてもう一人が踊ったり、一緒に歌ったり踊ったりして(ダメ出しも激しい)傍から見たら、けっこう楽しそうに見えるんですけどね〜

さり気なく再度意思確認したら普通に

「まだ辞めたい」(息ぴったり)

ってさ(´・ω・`)

(あの情熱的なダンスと歌は何やったん?)

まぁ、手軽に始められるよ!みたいな記載の劇団なんですが、『特別安い』ということもない(ように思う)ので、この劇団を辞めるのであれば公文かそろばん教室に行かせるつもりですが、一応母としても『今のうちに、色々な経験をしてもらいたい』というコンセプトの元、悩みに悩んで『ミュージカル劇団』という選択をしたわけなんですが(歌やダンス、英語を身近に置いておきたいというのと、自己表現や役を演じることで色々な人の気持ちが理解できるようになるのでは、という期待)

プロの方にプロの対応としてレッスンして頂けるのは心強いし、礼儀もきちんとしてるので悪影響はないです。むしろ英語基礎とか取ったらより良さそう!

うちも取ってほしいな〜と思いますが、時間割的に習いたいやつと必須のレッスンの間に1時間空きがあるからなー、休憩と割り切るには拘束時間が長くて踏み切れず…

とはいえ、なんだかんだ言ってスタジオで習った教を歌わない日はなく、振り付けをしない日もないくらい男の子ですがガッチリはまってます。

親も次の発表会が楽しみで、このままだとまだまだ頑張りそうです!意外と男の子も多いので、性別関係なく仲間になってくれればいいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました